2013年1月1日火曜日

13年 明けました

明けまして
おめでとうございます
到とう13年の幕が開けました
風は冷たく身震いするものの
お天気に恵まれ穏やかな初春
朝からテレビを見るまもなく
過ごすなか 世間のニュースが
遠くなっています
ゆっくりとした朝 家族揃って
祝い膳 共に健康を祈り 乾杯
笑顔でうち揃うのは良いもの
気持ちがよく この幸せがいつまでも続くようにと祈りながら箸を
進める
一日 台所を出たり入ったりで過ごす中 一年の計をたてることも
なく 初日が終わろうとしています
わざわざ年の計をたてなくとも 旧年からの夢の続きを追い求め
現実化するための 努力するだけ 後は諸々のことが数多くあれど
どれも解っていること 自然に生まれゆく計画・・・・
とりあえずは 健康に 穏やかに ゆるやかに しっかと歩いて行き
たい 人への思いやりを忘れることなく 相手の立場に立って行動が
出来る人間に・・・・花や植物に掛ける愛情と一緒
同じにしないでよと言われるかも けれどとどのつまりは一緒のはず
深さや濃いさは異なるかも知れねど 相手を 人様を慮るのは全く一
緒のはず・・・・・
平和で 穏やかな一年でありますように 唯ただ ひたすら祈ります
明日には 次男家族が東京へ戻ります いっきに風が引いたように
寂しくなることでしょう
それでも 顔を合わせて共に祝うことが出来た喜びは なににも代え
がたいもの その恵み 神からいただいた恵み 深く感謝して
この一年 歩いていきたいもの 夢への実現にも向けて・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿