2013年1月13日日曜日

手作りブローチ

日曜日 いつもの通りに教会へ
早起きして早く行き 礼拝堂で
静かに時を待とうと心づもりし
全てを整えて靴まで履きかけた
のに 何と玄関のキーがない
いずこに 探せど探せど見つか
らず 時計の針は いつもより
早く進む感じがする程 あわて
ふためき やっと見つけて
駆け込めば すでに始まりの鐘
の音は消えて 祈りの時に
何という不始末・・・・・
日頃の生活管理がなってない
反省しきり・・・情けない
老いがつのれば もっと激しく
このような状況が起きるやも
心せねば 心して生活を・・・
先日 木曜日 私の針仕事展を
見に出掛けた時 会場を出ると
そのあたりはキルトにまつわる
お店が出店して すごく賑やか その中でふと目にとまったボタン
カメオを模したボタン 可愛い レデイの顔がいいお顔をしている
表情が豊かで 優しい 
始めは ブローチかと思ったが ボタンになっていて お手製の
バッグに飾り付けにする と見本が並んでいた
ああ〜 バッグには付けたくない でも いいボタン もっと別の
利用法があるはず と求めてみました
大きいのは 周りにリボンをとそれ付きで そして小さい方は 二つ
ペアで売られていました
昨日 思案の結果 ブローチに変身させました
ボタンの取り付けの足を切り落とし キルト綿と布を貼り ピンを
縫い付けて出来上がり
僅かな時間で ブローチの出来上がり
小さい方は一度に二つも 一つだけでよかったけれど二つ入りでした
如何でしょうか 黒のテーラージャケットの襟に大きい方を付けよう
小さいのは セーターの首元に 或いは帽子にと 夢を膨らませて
気持ちだけは ルンルンに 洋服に付けた気分になっています
ちょっとしたアイデアで 楽しめ 雰囲気づくりになって・・・・・
その内 ジャケットに付けて 颯爽と外出しようかな・・・・
日々の暮らし 楽しく暮らしたい ちょっとした変化で 心持ちも
変わり 気分転換になることでしょう
私だけのブローチ たった一つのブローチ 楽しいよ 嬉しいよ
あしたから 荒れ模様 雨・風・雪まじりとか・・・・・
用心 ようじん 雨はいいけれど 冷たい雨でしょう 花が傷まない
ように・・・願うのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿