2013年2月1日金曜日

思いもかけぬ贈り物

暖かい 3月下旬の気温とか
今日から如月 一年で一番寒い
月といわれる 極寒の月
だけどその最初の日 暖かいと
なんだか嬉しくなりますね
体の筋肉が 寒さで硬直してい
るはず それがほぐれていくよ
うで そんな日の夕方近くに 
来客が 若いレディーの訪問
その時 思いもしなかったプレ
ゼントを戴きました
なんという思いやり 仕事でか
かわりがあると言え その優し
さに ほんわか うっとりです
まるで外の春めいた陽気のよう
この2月 わたしの誕生月
少し早いのですがと ブーケを
小さくて申し訳ないと言いつつ
渡された 小さな花束
小さかろうと大きかろうと そこに心がこもっていれば 大きい
小さいは問題外 お誕生日 おめでとう と言われて はっと そう
わたしの月 雪降る月 大雪の時に生まれたんだ・・・・・
生まれてこの方 何回目の誕生日でしょう
忘れるほど いいえ カビが生えるほどの年月が 過ぎゆきて でも
幾つになっても 覚えていてくださって 言葉かけてくださるのは
嬉しいもの 
誕生が来る度に 先の道が 短くなって行くのを思うけれど・・・・
もう若い時のような喜びはないけれど 別の形で この歳まで生きて
きた喜びがある 味わいがある 
若いお嬢さんからお祝いしていただくと 若いエネルギーをもらった
気持ちになって なんだか嬉しくなります 元気が出ます
思いもかけなかったバースディープレゼント 
コップにさし テーブルの上に飾りました 暫く楽しみます
ありがとう 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿