2013年2月11日月曜日

シューズキーパー

昨秋 友人が持ち込んだ手作り
キット どうしたの? 
見本が可愛かったので求めた
ものの とても出来そうにない
浅はかだった 反省している
じゃあ〜 縫いましょうか
縫ってくださいではなく 手に
負えないから どうぞ〜
戴いたキット 
シューズキーパー 
なかなか手が付けられず放置 やっと 時間を見つけて縫いはじめ
キルトも施し 中につめ綿と共に ラベンダーを入れて 出来上がり
リボンを付けて 可愛くなりました
友人に 電話を入れました 
出来上がったわよ〜 取りに来ない? 持って行きましょうか?
いや いいの もう差し上げたのだから そちらで使って〜 
お好きなようにして・・・・
出来上がった物を見て なんだか靴の中に入れるのは 勿体ない様な
気がして 今は アトリエの壁に掛けて 部屋のアクセサリーとして
一役 買ってもらっています
友人が 思わず求めてしまった気持ちがわかるような気がしました
私だって 考える暇もなく求めていたかも それほど 心惹かれた
色合いと雰囲気です
少しだけ暖かくなった今日 軒下にある鉢物は からからに乾いて
いましたから 暖かい昼間に急いで水やりを・・・・・
クリスマスローズが咲き始めました
でもまだ冬 水を触れば なんと冷たいこと・・・・
明日は雨 ひと雨ごとに 春に近づくのかな? 
そんな雨だと嬉しいけれど・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿