2013年2月4日月曜日

バニラビーンズの紅茶を〜

暖かい雨 春を呼ぶ雨と言いた
けれど そうはいきますまい
明日からは また冷気の襲来
雪が舞うかもと・・・・・
さすが立春 暦通り 春を思い
起こさせる雨 春は名のみ??
暖かいのは嬉しいけれど あま
にも気温の差が激しすぎると
体が悲鳴をあげる
雨が降ったり止んだりの日和 
庭の植物は いっきに春めくかも・・・・・
球根は 芽を出さなくてはと慌てているかも でも用心 用心
雨の午後 ぼんやりと庭を眺めつつ ティータイム
雨のせいなのか いつものように小鳥は飛来せず・・・・・
なんとなく寂しさを感じる 小鳥は何処で雨宿りをしているのか
お腹が空くであろうに 何処で餌をついばんでいるのか
そんな中 先日 小笠原諸島をクルージングしてきた友からの
お土産にいただいた 紅茶の缶を開けて味わってみました
クルージングした船に因んだ紅茶 ふじ丸 Atlantic  Tea
アトランティックティー フレーバードティー 
バニラビーンズの紅茶
何でも船内で出された紅茶だそうで いつの時もこのお茶だった
そうで 美味しかったので 紅茶好きな私にと・・・・
嬉しい心遣い その優しい心に感謝しながら 味わいました
甘い香りが微かに漂い ほんのりとした気分にしてくれます
一缶いただきましたから かなり長い間楽しめます
疲れた時 いらいらした気分の時 落ち込んでいる時
そんな時に 自分の好きなカップに たっぷりと入れて 好きな
音楽でも聴きながら飲む きっとゆったりとした気持ちになれて
いいような気がします ついでに友が出掛けた小笠原の島に馳せ
て・・・・・まだ行ったことがないけれど 自然の風 光 鳥の
声 樹木のささやきを思い起こしながら・・・・・想像の世界を
旅することにしてみます
友に感謝を・・・
豊かな午後のひとときを ありがとう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿