2013年2月6日水曜日

花レッスン〜2月〜


今年に入って二回目の花レッスン 月初めにあるレッスン 
毎回 同じ科白を書き連ねているのではと思う・・・・
とにかくこの間レッスン受けたところなのに もう月が変わったの?
と・・・・・日が過ぎゆく速さに 驚きというのか なんで もう
レッスンあるの? 受けるのが嫌ではなく すぐに次のレッスン日が
到来する・・・・・毎度 愚痴っていますね 情けないこと
東京方面は 雪模様 当地でも昨夜は雪かもの予報とはうらはらに雨
そして午後には 暖かな陽ざしすら・・・・足取りも軽くレッスンへ
日本列島も 狭いけれど長いのね からからの冬の風が吹いている処
雪 ゆきと大雪の地方 そしてほんのりとした暖かい地域と様々
暦では 春なれど 実際には冬のさなか それでも 花のレッスンは
春の花 暖かみを感じて 寒いけれど部屋の中は 温かい空気に包ま
れて活ける心もわくわくとして・・・・・春への希望を託しながら
あれこれひねり回して活けてみましたが・・・
出来栄えはクエスチョンマークですが・・・・チューリップ 水仙
ラナンキュラス コデマリ アネモネ ガマズミ等 どの花も春の花
いつも言うように 一向に進歩のきざしがなく 今日も満足できない
と 心の中で呟き 仲間の活けた花々を見つめ ああ〜 あの様な
斬新な活け方もある よし 今度は と言い聞かせてみても
自らの生来もっている殻をうち破ることは出来やしない
もどかしさだけが 身を包む 
それでも心 癒されて 楽しいひと時
年寄りの手習いなんだから 楽しければよしとしよう 
と自分を慰め 夕暮れの空のもと 家路に 綺麗な雲でした 
ピンクと薄いグレーの雲が 暮れ泥む空に浮かんで 
あしたもいい日ですよ〜と 声が聞こえるようでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿