2013年3月9日土曜日

年寄りの手習い

春 はる ハル まさに春
今にも桜がほころびるのではと
思える暖かさ
まだまだ蕾は膨らみもしていな
いけれど 桜は慌てているので
は 急がなくては咲かせなくて
はと・・・・・
後期最後の講座へ・・・・
年寄りの手習いに・・・・・
この一年 前期と後期と受講
振り返ってみれば どれだけ
進歩したか 前進できたか
ノウ ノウとの答えが 耳に
響き渡る
ああ〜 もっと若き日に
まじめに取り組みたかったと
でもいいか 受講生の仲間は
どの様に見ているかが気に
なるわけでもなく 物や形が
しっかと捉えられ そして
その物が表現できれば いい
勿論そこにアート性が要求
されるのは解っているが
上手だとか下手だとかその事
よりも 一生懸命になれる
喜びを見いだし少しでも進歩
しようという心が大切だと・・
ブラシという題材を初めて
描いてみた 難しい 四苦八苦
まあ〜こんな出来 
なんだ〜こんな程度か と笑ってもいいですよ
こんな事をしてきましたとの報告ですから・・・・
暖かい日は嬉しかったけれど 黄砂の性でしょうか 空は陽ざしが
あるに関わらずどんよりとして 曇りでもない でも晴天でもない
変な空模様 春は霞が と言いますが 霞のようにロマンもなく
嫌な日よりですね
今日のクリスマスローズ 見てください
立派です 誇り高く咲こうとしています
もう開こうか あしたに それとも・・・神のお告げを待つかの
ように こんなに暖かいと 慌ててしまうのでは・・・・・
惑わされないで 自分の気持ちのよいときに 微笑んでください
そんな願いを込めて・・・・・ハイ チーズ

ここ一週間 重い荷を背負ったような出来事が生じ・・・・
嫌な気分 早く払拭したいのですが いかにしたら拭い去ることが
出来るのか 思案中 思うように手仕事も捗りません
ああ〜外は 下界は 春うららになりつつあるのに・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿