2013年3月14日木曜日

恋をしています

冬に逆戻り 寒い 冷たい
きのうまでの暖かさはいずこに
再びダウンのコートを着て外出
それでも 車の中から一瞬
見えた道路脇の一本の木
その裸木に薄いピンクの花が
さくら?と思ったが・・・・
梅には見えず でもまだ開花は
早いよう どんなに冷たくとも
巡り来る季節に 花を・・・・
やはり春です・・・・・思わず
身震いする寒さでしたが

今日は ホワイトディーの日
お菓子屋さんが考えたバレンタ
インのお返し日
なかなか商戦逞しく さぞかし
ここ数日 女の子の喜びそうな
お店屋さんは 賑やかだったの
では 私も 戴きました
お返しいただくほどのものを
プレゼントしたのではなかった
けれど まあ〜 その心に感謝

先月の初めに八重咲きのクリス
マスローズの話しをしました
紫がかったピンクの花のことを
その時 前から庭に植えられて
いる八重のクリスマスローズが
蕾を抱きかかえ顔を出し始めたと・・・・
その八重のローズが 開きました 咲き始めました 昨年よりは
多くの蕾をつけて 立ち上がって見事です
残念ながら 恥ずかしいのでしょう うつむいて咲いています
カメラに収めるのは至難の業 ぐ〜んと背が高ければ 収めるのも楽
なのかも・・・花の真下にカメラを入れて レンズの中に入っている
であろうという予測でシャッターを切っています
清純です 美しいです 可憐です 乙女の恥じらいをみせ うつむき
ながらひっそりと静やかに咲いています 
クリスマスローズは ひとり生えというか こぼれ種で増えています
この八重も増えると嬉しいのですが・・・・この株の近辺に子どもが
誕生していますが 本当に子どもかどうか 2〜3年待たないとわか
りません 近くに何本かのクリスマスローズがいますから・・・・
八重の美しさに 恋心は ますますつのります
この恋は 永遠に終わらないでしょう 終わりのない恋です 
いいよね 終わりがない恋なんて・・・・
ああ〜 失恋したのよ と悲しむこともないし むしろ喜びを貰って
胸高鳴り 一人で恍惚として・・・・・
誰にも邪魔されない恋 安心して恋することが出来ます
恋はいいもの 安らぎと慰みと 希望も励ましも与えられて・・・
若さも欲しいんだけど・・・・欲張りかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿