2013年3月26日火曜日

ポートレート

如何でしょう?
私のポートレート 
綺麗に写ってますか
いつも寝ぐらにしている庭の
枯れ草の上でひなたぼっこを
していたの
あなたがごそごそと花の手入れ
をはじめるから目が覚めたのよ
折角いい気持ちだったのに・・
夢を見ていたのよ
美味しい魚に しかも大きな魚
口に入れようとした途端に
がさこそ音がするから・・・・
私の邪魔をするの誰なの と
座り直して見てみたの
フェンス越しに・・・・・
綺麗に花が咲いているのね
花殻 摘みなの? 
あら カメラまで持って
花の写真を撮るの?
あらまあ〜 私を撮るの
私の断りも無く 勝手に
でも 可愛いから撮るの?
撮りたくなったのでしょう
綺麗に撮ってよ
ちょっとおすましするからね
私のポートレート
記念にするわ
どこに飾りましょうか
家が無いからね 宿無しだからね 
何とか飾るべき処 探さなくては
あらっ 綺麗に撮れたみたいね
じゃあ お見合い写真にどうかしらん
とても賢そうに写ってるわね 理知的ね
だって私 賢いんですもの 
この写真 見せたら きっともてるわね 
家族が増えるかも・・・・・
そうしたら嬉しいよ 
一人で枯れ草の上に 転がって ひなたぼっこしなくともいいもんね
お話し相手が出来るって 素敵だものね
焼き増しして 何枚か下さいね モデル料はいらないから・・・・

最近は 季候がよくなったこともあって 一日中 枯れ草の上で
丸くなってひなたぼっこしている野良猫さん
お隣さんの庭が住処みたい 
野良なのに この頃は小鳥を追いかけないのか 小鳥は以前と違って
毎日 飛んで来ます
そして 野良猫の近くで 餌を啄んでいます
信頼関係が生まれたのでしょうか それとも 樹や花が邪魔して
野良さんが飛びつけないのかな・・・・・
いずれにしても嬉しい現象です

0 件のコメント:

コメントを投稿