2013年3月6日水曜日

花レッスン〜3月〜


暖かい! 春が来た 春が来た どこに来た
山に来た 里に来た 野にも来た こんな童謡が口ずさみたくなる
風もなく ゆったりと ほんわかとして 暖かい日和
幼い頃 よく歌いました 懐かしい歌
そんな気分の一日 花のレッスンに もう3月のお稽古です
年が新しくなって すでに三回目 雛のまつりは済んだところですが
本格的な春が間近 花もそれらしいだろうと想像して器を薄いピンク
と白の二色使いの籠を用意
まさにそれにぴったりの花材
アマリリス チューリップ バラ スイートピー ガマズミと・・・
色合いもやさしい色で 嬉しくなって夢中で活けました
出来はともかく 春の雰囲気が出て 自分では春の感じが出せたので
満足 いろんな面や 先生の目から見れば まだまだでしょうし
小言もあると思いますが 楽しめたので それでよしと 自ら勝手に
決めています
レッスンのあとのティータイム おひな様の季節だからと 先生の
心づくしのいちごのケーキとティー
いつの時も楽しい話題で盛り上がり ひと時 笑い転げて・・・・
活けた花を抱えて家路に・・・・・
夕闇が迫りはじめても 冷たい風に晒されることもなく 胸を張って
気持ちよく歩けました 重い荷物なのに それが苦にもならない
身軽さで・・・・
でも残念ながら 昨日から痛み始めた背中 心も身も軽く 充実感が
みなぎって 足取りも軽いのに 背中の痛みは増す方向へ・・・・
ストレスの痛みだとか 早く取り除きたいストレス 
しばし無理かな・・・・・哀しいね
神様 よき方向に とり計らってください と祈るのみ
背中の痛みもとれるかも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿