2013年5月20日月曜日

名前を教えて〜




私は誰でしょう?
ご存知の方いませんか? 名無しの権兵衛です
名前? 花の名前? 知ってるよ! と言う方 是非教えてください
昨年だと思います 我が家に引っ越してきたのは・・・・
どこかの園芸店で見つけて 鉢に植え直した(ポット苗でした)
そこまでは記憶がありますが 後はとんと不明 求めたのは初夏で
植え替えたのは秋 その頃には なんの花だったけと記憶が定かでは
なく でもその内 花が咲けば解るであろうと気楽に構えて 庭の隅
に置いていました この春 ふとみると蕾らしきものが・・・・・
そうだったこの花の名前が不明だったと気づき 表舞台に出して・・
花が咲き始めました もう1ヶ月も前ぐらいから でも解りません
助けて〜 大声で叫びます
ヤマアジサイ それとも ノリウツギ 多分ヤマアジサイだと思うが
がく紫陽花に似ています けれどアジサイのようの葉はしていません
細長い葉です 
綺麗な花でしょう 真っ白で・・・・・可愛い花です
たすけて〜 
それにしても頭の中から 綺麗さっぱりと消えている 珍しいこと
いよいよ頭がおかしくなってきたのかな?
大抵の事は記憶も定かなのに・・・特に花に関しては自信があるのに
哀しいこと 何故この花を求めたのか どんな花が咲いていたのか
全く 記憶がありません 記憶喪失症に かかったのかな?
そんなわけないと思うけれど よろしく お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿