2013年5月21日火曜日

中山寺でランチを〜

暑い 一気に夏か
このまま夏という季節に
移りゆくのか
おいおい待てよ 少し早いよ
ああ〜気持ちのよい夏ならば
大歓迎するものの
これからまだあのじめ〜っと
した梅雨が押し寄せてくるはず
ああ〜嫌だ いやだ
バラ薫る五月
なべての蕾 花ひらき
いとしき輝き 恋ひらく五月
美しき輝きが強烈な輝きに転じ
身も心も 焼き尽くさんばかり
燦燦と 容赦なく降り注ぐ
光を浴びて 友人とランチへ
新緑のまばゆい光に迎えられ
イタリアンレストランへ・・・
落ち着いた雰囲気に身をゆだね
おいしくいただく
なかま6人と和やかなひと時・・・・・
とてもいいお味 
料理の合間のお茶
イタリアン料理の口を爽やかに すっきりと
陶器の大きめのカップに アイスティーが・・・・・
ジャスミンとオレンジペコとアールグレイのミックス
香りもよく 味もよく 心にしみていく
冷たい が 香りとともに 喉元を軽やかに流れ行く
家でも試そうか  だが 割合が難しかろう
多分企業秘密であろうと・・・
宝塚 中山寺での 至福のひと時
ああ〜けれど この暑さ 我は 身体も心も負けそう
明日もまた暑いとか・・・・・
季節の巡りなんだ 愚痴は言いますまい 暑さも必要なんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿