2013年5月27日月曜日

ミニバラ たくさん咲いてます


九州 中国 四国地方梅雨入り
平年より早い季節の巡り 雨も多いとか
来週あたりは近畿地方も?
大輪のバラの一番手がフィナーレの中
ミニバラが 咲き始めた
バラは 大輪であろうとミニであろうと
美しい 美しすぎる
先日来 足の怪我のために 庭仕事が
ままにならず 花殻摘みも出来ない有様
けれども花達は 逞しい成長を見せ
いつの間にか あれよあれよと我が世の
春と 華やかに自己主張に余念がない
このミニバラも あっと言う間の出来事
のように房になって咲き始めている
大輪のバラやアーチの薔薇が咲き始めてもそ知らぬ顔
新芽をどんどん伸ばすものの一向に蕾が見られず
あれあれ 今年はストライキですか? お休みですか
質問に答えもせず 知らぬ顔
玄関先に座り込んでいるから 通る度に聞いてみるものの
質問は無視されて・・・・・
なかば諦め・・・生い茂る緑の美しい輝きを眺めて残念と思いながら
でも元気そう 病気でなくてよかった と・・・・・
それが つい5日ほど前に 突然 花ひらき 驚き
ええっ〜こんなに蕾をつけて 隠れていたの? どうしたの
諦めていたのに 毎日見ていたのに 気付かなかったとは
朝夕の新聞 郵便物 乳製品の配達 を受けとる度に いやが上にも
目に入る 自然と目に飛び込んでくる けれど気付かずにピンク色が
目にしみて初めて気付く・・・・・・
毎日何を見ていたんでしょう 人間の目はどこについているの?
見えていないとは なんとお粗末な目なの 呆れています
でも 綺麗でしょう 褒めてやってください
嫌みを言われながら 今に綺麗な花を咲かすからと 耐えていたのね
嬉しいよ 感謝だよ 優しいピンクだもの
玄関先が ぱっと明るく華やいで 優しい心にしてくれる
土曜日も慰めてくれましたものね 有り難う

心許し合った友が 今日入院 目の手術のため
日程は聞いてはいませんが 多分 明日 執刀されるのでしょう
上手くいきますように 心から祈ります
近くであり 足が何でもなければ 飛んでお見舞いに行きますのに
階段が辛い 長く歩くのが辛い状態では 無理 ごめんね
このピンクの薔薇を花束にして・・・・・行くのに
短い枝なので 小さなあしの身近い花束にして・・・・・
ピンクのバラも ここで どうぞ〜
祈っています この気持ちだけは汲んでね
無事に済みますように 祈ります 祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿