2013年5月4日土曜日

ヒメウツギの花が

何時になっても風邪が消えず
もう永遠に離れないのではと
思えてくるしつこさ
ああ〜いやんなちゃう と
歌って笑えるといいのに
相も変わらず 予定通りに
ことが進まず 心の中は焦りが
渦巻いて・・・・・
夜 床に入り 目を閉じる前に
明日は何をと大まかな予定を
頭に置いて 夢の国へ・・・
そして朝 目覚めると 今日はどうして ああしてと一日の予定を
組み立てる それからおもむろに 起き上がり 水を一杯飲み
朝食を・・・・・ここまではなんの変化もなく おお元気になったと
喜ぶのに 駄目です ここから先が・・・・・進みません
薬が効いた 治ったと喜ぶのは束の間の出来事のよう・・・・・
相変わらず 心は曇ったまま すっきりしません
今年も「姫空木」が元気よく 沢山の花を咲かせています
小さな樹です オオデマリの根元で ちょこんと居座って毎年忘れず
可愛い花咲かせてくれます
清楚な花で 真っ白 爽やかで気持ちがいいですね
ウツギ うの花 四月に咲くからうの花 昨日もウツギの話でしたが
こちらはミニ 姫です
暑さ寒さの気候はともかく お天気が続いていますから庭仕事が・・
庭に降り立ち と思えど それが出来ず 庭に出て花殻 摘みをする
のも辛く 部屋の中から眺めるだけ
何もしないでいるとそれなりに せねばならぬ仕事が 山のように
押し寄せてきます あれもしないと これもしないと と・・・・
貧乏性に出来ています もっと大きな心でデ〜ンと構えればいいのに
静かにしていると いろんなものが見えてきて 余計にすることが
増えるのですね いっそ忙しくしていた方が 目に入らず それで
時は過ぎゆくのでしょう 荷も軽くなるのかも・・・・・・
あれもせねばと思いしも 忙しいから後で とそれでいいのかもね
さあ〜 あしたは 日曜日 礼拝にいけるのかな?
長く風邪を引かなかった 何年振り?と言うほど
風邪を引くと 言う状況を忘れているほど 私も人の子でした
人並みでした よかったこと

0 件のコメント:

コメントを投稿