2013年6月10日月曜日

この花の名前は・・・・・?























昨日 珍しい植物に出会ったと・・・・・
そのひとつが この花(植物?)です
ごらんになったことがありますか?
私は初めての出会いです なんという花なのでしょう
私の名前は・・・・・? なんて呼べばいいの
きのう 礼拝を終え 仕事も済ませてコンサートへ行く前に
昼食をと いつものおそば屋さんへ・・・・・
そこで店内に飾られている花 うん? これなに? この花は?
見たこともない花が 花瓶に・・・・
初めて見る花・・・・
興味をそそられて カメラを向けました
名前は?と尋ねましたら 解らないとの返事
花屋さんに活けてもらったから 花の名前を聞くの忘れてた との事
もう 終わりに近いのよ と・・・・・
どなたかご存知の方教えてください
見たことあるわ 名前知っているよという方 是非 教えてください
なかなか綺麗でした 綺麗です そしてとてもゴージャスです
へえ〜 こんな花もあるのね 知らなかった
ちょっと稲穂に似ています
色々調べてみましたが よく解りません
稲の花のようであるけれど 稲花は こんなに太くはありませんし
また こんな綺麗な花ではないですよね
花が大好き 花に目がないほど 名前も随分知っているつもりですが
世の中には 知らない花があるものですね
堂々たる恰幅 そこに添えられた小さな紫の花 そしてトクサと
緑の葉 とてもいいコンビネーションで 気持ちがいい花達でした
この花に 葉があるのか どんな葉なのか 花茎だけなのか
よく見たかったのですが 根元は他の花達でよく解りません
活けてあるものを勝手に触って 折角の生け花を 駄目にしてもと
眺めるだけにとどめました
人間の世界にもさまざまな人間がいるように 花の世界もさまざま
なのでしょう まだ出会わない人がいるように 花の世界にも出会わ
ない花が沢山あるのでしょうね
花どうしだって 逢わない花は 幾多もあるはずですもの
ちょっとしたご縁で 珍しい花に出会えて ひとつ世界が広がった
ような気がします
朝の出会い(ホリホック)お昼の出会い もう一つあったでしょうか
二度あることは三度あると・・・・・
とりあえず 名前を知りたい 教えてください

0 件のコメント:

コメントを投稿