2013年7月3日水曜日

花アレンジ〜7月〜

怪しげな一日 
陽がさしたと思えば
いつのまにか雨が・・・・・
またたく間にやって来た花の
レッスン
どんな花材なのかな?と
思いを巡らしながら 雨は
降りませんようにと祈りと共に
レッスンへ・・・・
豊富な花材 季節を感じさせる
百合 アナベル 薔薇などなど
相変わらず思い切った冒険も
出来ず いつもと変わりばえ
せず なんとなく心 重く
もっとこうすれば ああすれば
後悔が押し寄せながらも
自分自身に弁解をつぶやく
だって 思い切って羽根をのば
して大胆に活ければ 持って
帰れないもの
歩いて帰れるほど近くはないし
歩いて電車に乗って又歩いて 抱えて歩ける距離ならいいけれど
器も軽くしていろいろと 言い訳をつぶやいて この出来栄え
進歩しませんね 恥ずかしい 気に入りません 器 持ち帰る方法
それらを理由にするなんて 感性のなさなのに・・・・・
今更 感性のなさを嘆いたとて まあ〜 家に帰って部屋に飾れば
ぱっと明るくなって 優しさが広がる
それでよしと言うことに・・・・・なんだか言い逃れみたいだけど
来月はレッスンお休み
9月に又・・・・その頃は 花材も秋模様でしょうね
頭の展開をよくしないと 発想の転換を図らないと
Think  Different を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿