2013年7月25日木曜日

森のフクロウ〜?



なんと暑いことでしょう
まさに暦通り大暑の気候
体が 煮えてとろけていく
そんな感じがする
久し振りに友人とランチに
友の車で とろける身体を
運んで・・・・
いただくランチ
とても雰囲気のあるお店
5月の半ば過ぎにも出かけ
ここに報告をしましたが
先日は 気付かなかった発見が
・・・・・・
雰囲気づくりの一端なのか
車が激しく行き交う沿道
しかも 交差点の角 その為か
落ち着いた 静かな 緑豊かに
その中でいただく食事
ガラス張りで 車の姿が見える
けれど緑を 植物をあしらって・・・・・
とても 車が激しく通る場所とは思えない
入り口までのアプローチ
その時 目の前の樹になんとフクロウが
かなりの古木に ちょんとフクロウさんが いる とまっている
瀬戸物のフクロウですが なんと愛らしい
いらっしゃいと挨拶を・・・・・
それとも 森の雰囲気づくりか でも いいアイデア
我が家にもこんなフクロウさんがいます
二階の廊下の窓辺に座っています 庭の樹に置くのも一つのアイデア
そんな気がしました ちょっと明日でも置いて見ましょうか
でも 置ける樹が 座り心地の良い樹があるかな?
面白いよね フクロウに迎えられて入るレストラン
幸せをいただいたような気がして 美味しくいただき・・・・
食事をいただきながら 窓越しに眺めると植え込みに 石像が・・・
楽しい
きっとここのオーナーは 心豊かな方なのでしょう
オーナーが別にいらっしゃるのか シェフがオーナーなのかは定か
ではありませんが・・・・・
また 訪れたいと思いますが 我が家からは 交通が不便で・・・・
車であれば すぐなのに・・・・・・
でも 久し振りに友と 心許し合った 長いつき合いの友と
おしゃべりをして 楽しいひとときを過ごせて 感謝 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿