2013年8月25日日曜日

お買い得

紅い葉っぱのコリウス
   み〜つけた
一鉢だけあったコリウス 
なんだ一鉢しかないのか
緑の葉っぱも 秋色の葉っぱも
なにもなか〜った
紅い色が魅力的 
綺麗だよね
株も大きくて見事でしょう
これください
ハイハイ 家に帰ったら一回り大きな鉢へ
ハイ 190円 いただきます
ええっ〜 190円
よくよく眺めてみれば 鉢に190円の札が・・・
売れ残り?
まさか だっていい株しているし 立派よ
とにかくこんな素敵なお買い得商品に巡り会うなんて
私と巡り会うために 頑張って 花台で 待っていたのよね
水やりを怠らないように
一日に2回は欲しいのですって
忘れたら その時点でアウトですって
冬は寒さに弱いから 霜に当てたらこれまたアウト
花芽が出始めたら
花は咲かせないで 切り取るのですって
脇芽が顔をだし 枝葉が膨らんで 一段と見事になるそうよ
花を愛でるより 葉っぱの色合いを楽しむのね
早速 大きな鉢に植え替えました
水やりを忘れずに・・・・・・
安かったからと 粗末にしないで
高級品を求めたつもりで慈しむことに・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿