2013年8月31日土曜日

万年カレンダー

今日で八月も終わり
夏休みも終わり
そして夏も終わり 何もかも終わりのような感覚になる
明日から九月 九月の声を聞けば 暑くとも秋の香りを感じる
秋だ 秋が来たという と言う思いになる
そうしてすべての時の流れを巡らせると 不思議なもので
なんとはなしに寂しさが押し寄せてくる
八月が終わったからと言って すぐに秋になるわけでもない
秋近しは 感ずるものの 寂寥感が漂う
今年もあと4ヶ月で終わりか 秋 センチメタルな何かもの憂い
そんな気配を感ずるから 寂しさが 横たわるのか
ただ 時が巡る それだけなのに 不思議な思いがする

この万年カレンダーも 明日には AUGUSTからSEPTEMBERに
日付けもくるりとまわして01に・・・・・
このカレンダー ちょっと面白いでしょう
すべて木材で出来ています エンゼルやポットのシンブルとフックは
ついていません こちらが適当に飾りました
というのは 黒い面が 黒板になっています
ちょっとメモを書くのには便利です なるほどと感心するアイデア
でも 我が家にはチョークがないので パリにいる気分でエッフェル
塔があしらわれているフックを・・・・・
この夏 淡路島へ出掛けた時 ここでランチをと 出掛ける前日から
決めていた場所で求めました
「ラ・ウーベ」森の中の小さなカフェ 入り口を入ると島の恵みが
たっぷりの食事と 植物が豊かなアプローチと雑貨のお店
雑貨は素敵なものがいっぱい あれもこれも ほしいものばかり
外からは 店舗は全然見えず 緑に囲まれたとてもいい雰囲気でした
どこにあるの?と言われても ここよと説明が付きません
多分 バスで行けるのかな? と言う感じです
同じ敷地内に ログハウスもありました
まあ〜とにかく気に入って求めたもの 早速 愛用しています
数字や月をあらわすロゴとかが 気に入っています
すごい雰囲気がでていると・・・・・・
永遠に使える万年カレンダー 
明日から9月 嬉しいのか 寂しいのか 涼しくなれば嬉しいけれど
月日が早く過ぎゆくのが 寂しい・・・・・
こんな想いにとらわれるのはわたしだけ・・・・・・?

このお店の話 いつの日かに・・・・・
ウーベとは ドイツ語で農園付きのログハウスの意味だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿