2013年8月7日水曜日

気分転換に〜

小暑も大暑も過ぎゆきて今日は
立秋 秋の気配がほの見える頃
まだまだ本格的な秋は先のさき
これからお盆すぎまで 猛暑の
予報 とにかく暑い
今が一番暑い 梅雨明けの暑さ
が再び襲来とか
お盆まで猛暑日の連続の予報
暦の上で秋 とはいえ名ばかり
暦通り涼しい風が立って欲しい
暑すぎるのか 蝉の鳴き声もここのところ耳にすることもない
外出する気にもなれず 引きこもりの状態 では 仕事がはかどる事
でしょうと言われそう
いいえ〜 そうは参りません なにも手につかない呆然と暮らすだけ
それでも4〜5日前に 気分転換にとバックを縫いました
ラミネート加工した布を使ってトートバッグを・・・・・・
わずか2時間ほどで仕上げましたが アイロンはかけられない
まち針は使えない と言う状況では綺麗には出来ません
おまけにいつまでも時間をかけるのがいやだったので 早急に・・・
出来上がったバックを眺めて その仕事の汚さに呆れています
急いで縫うべきではなかったと・・・・・
でもいかがですか 仕上がりはともかく 形といい 大きさといい
結構 気に入りました 外側につけたポケットも ちょっとキップや
携帯をを入れておくのに便利で
そこにつけたまちが広いので 荷物が沢山入りそう それが また
バックのスタイルを生かしているようです
まだラミネート加工した布がありますので もう少し大きなバックも
作ってみようかなと・・・・・
梅雨明けですと気象庁が発表した頃に 忘れていた球根を 急いで
植えました 春に届いた球根なのに あとで植えましょうが いつ
のまにか忘れて 気付いたときは遅し でも ごめんねと謝りつつ
植え込みました それが花が咲きそうなんです
嬉しい! 万歳 さあ〜なんの花でしょう 名前は・・・・・
見事に咲きましたら報告します 暑い陽射しの中 頑張ってますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿