2013年9月22日日曜日

浄化能力抜群


なんと暑いのでしょう
またまたあっと言う間に七日が
過ぎ 日曜日 教会へ
のっぴきならないことが起きな
い限り 日曜は教会へ・・・・
が ひとつの日課 決まり
それを守って今日も足を向ける
おまけに受付の役目が・・・・
大切な役目 皆さんより早めに
出掛け 気持ちよくお迎えする
あるいは 案内する
遅刻はまかり成らぬと 早起きして・・・いそいそとこころ弾ませて
教会の玄関先 入り口と言うべきか 上がり口に いつの時も絶える
ことなく 季節の花が置かれている お世話して下さる方の心遣いが
読み取れて ホッとする
おや 先週の花と違う 新しい顔ぶれ 
色鮮やかなガーベラがニコニコお出迎え 三種類の色の寄せ植え
どなたが植えて下さったのか 心明るくなる
教会の入り口 やはり花が添えられていると気持ちがいいですね
ガーベラ ある本を見ていましたらこんな事が書かれていました
{ガーベラには 強力な空気浄化能力があります 1980年代 
NASA(アメリカ航空宇宙局)が「植物には密閉された実験空間の
ホルムアルデヒドを除去する効果がある」という研究結果を明らかに
しました ホルムアルデヒドは 高濃度ではシックハウス症候群を
引き起こす恐れのある物質です 1990年代には 50種類の植物
を用いてホルムアルデヒドの除去率が調べられ ガーベラは 50種
類のうち3番目に高いホルムアルデヒドの除去率をマークした}
(草花のオーラで幸せを呼ぶ本 池田明子著より)
こんな事 ご存知でしたか 全然 知りませんでした
驚きです 花に 植物に さまざまな能力がある・・・すごいです
空気を浄化すると共に 明るく咲くガーベラ
きっと住む人の心も明るくし 希望の光を投げかけかけてくれるの
では・・・・・・
ガーベラは好きな花 以前 庭に植えていましたが 2〜3年で消え
てしまいました ここはもういやだ 旅に出るんだと・・・消えゆき
今頃どこかの片隅で花咲かせているのかも・・・・・
心と体の疲れがとれない
スッキリしたい
部屋を浄化したい などに お薦めですって 
強力な浄化能力を発揮する花 ガーベラ
教会の入り口には ふさわしい花かも知れませんね
誰でも浄化されたい 清らになりたい そう願っていますものね
心 新たにして 新しい日々を過ごしたい 

0 件のコメント:

コメントを投稿