2013年9月28日土曜日

秋の空


青い空 吹く風 流れる雲
秋 秋 すべてに秋の匂いが
漂って 気持ちがいい
久し振りに出会う義兄夫妻
JRの駅まで出迎えに・・・・
遠方から新幹線で・・・・
なんでも学生時代の集まりで
夕方から開かれる会 その時迄
久し振りに再会する兄と弟
楽しい会話が弾んでいく
子ども時 転げ回って遊んだ話など
男同士の会話もまた楽しいですね そして 兄弟 固い絆で結ばれた
仲 見ていて気持ちがいいですね
私は 兄の連れ合いと これまた 楽しいおしゃべりを・・・・・
お互いに 歳を経た今 身体のこと 生活のこと 知恵を巡らせての
話が 弾んでいく まるでゴムまりを転がせて 遊ぶが如くに・・・
丁度 ひる時 ランチを・・・
繁華街から少し離れた 住宅地にあるイタリアンのお店へ
レストランのエントランスは 緑がほどよくレイアウトされ
静かなたたずまいを醸し出して・・・・・とてもいい雰囲気
久し振りに 接待に精を出し 疲れた感もありますが それでも
それらを補うだけの楽しい時が持てた歓びが・・・・・・
空の雲のように 身体の中を流れてゆきます
月曜日までにせねばならぬ仕事があるものの とても落ち着いて
出来ることではなく 明日の夜にでも・・・・・
作品集のレイアウトが出来上がってきましたので じっくり見て
検討せねば・・・・・片手間では出来ませんから・・・・・・
返事をする期限が切られていますから・・・・ゆっくり 落ち着いて
それでいて急いでせねば・・・
さあ〜 あしたは もう日曜日 礼拝へ・・・・・行きます
心 落ち着けて 日々の感謝を 祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿