2013年10月13日日曜日

猫が礼拝に・・・・・???

暑い なんとかしてと叫んだ声
聞こえたのでしょうか
急に涼しくなり 昨夜は布団
をかき抱くものの 風邪を引い
ては・・・と手近にあるキルト
を上乗せして 休みました
朝目覚めても風がひんやり・・
秋の風と痛感
季節の変わり目を痛感している
のかヒヨドリが けたたましく
鳴き叫ぶ つい2〜3日前まで
小鳥の鳴き声もなく静かだった
これからは日を追って賑やかに
なるのでは・・・・・
日曜日 礼拝に その教会に
来客が・・・・
ふと中庭を眺めると 遙か先に
猫がちょんと座り込んでいる
おや 何処の猫? 野良猫?
でも遠目に見ても毛並みが綺麗
野良にしては綺麗すぎる おや失礼かな きれい好きな猫もいるかも
昔は 何年か前には教会の庭に猫が住んでいたようだけれど 最近は
とんとおめにかからない 
珍しいこと
声を掛けながら 近くに寄りたかったけれど 用心して 許す限りの
望遠で バッシャとシャッターを切りました
礼拝堂の後ろにある部屋の中から 礼拝堂の先 隣の家との境界線
近くまで距離 うまく写るのか 遠すぎて おまけに被写体が小さい
でも 御覧のようにうまくレンズの中に撮りこめました
腕がいいのか カメラが優秀なのか 小型のデジカメですが・・・・
何処の猫でしょう 可愛いですね いつから居るのでしょう
君はなにを考えているのか なにを思ってそこに座っているのか
いつからそうしているのか 考える人 気どりなのか
ここは教会 お説教を聞きに来たのかい 今日の説教は・・なるほど
なるほど と思考しているのかい
今日の話は良かったから また来週来るとしようか
否 たいしたことはなかった もう 来週はごめんだね
どっちにするの? でもね 来週は 話す先生が違うよ
じゃあ〜また来ようか だけどよく考えることにして・・・・またね
いつのまにか いずこにか去り行きました どこかへ散歩なのか
我が家へ戻ったのか 放浪の旅に出たのか・・・・・
久し振りに教会で 出会った猫 また遊びにおいでよね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿