2013年10月21日月曜日

パイプオルガンに音色に・・・・


雨も上がり 爽やかな秋晴れ 秋風を身に受けながら コンサートへ
気持ちのよい風が吹き巡り 心も晴れやか
週末からコンサートづくし それも教会での催し
土曜日の音楽会はその日に報告 雨が細やかに降るなか カソリック
教会で オルガンの音色は響きましたが メインは混声合唱
しかも無伴奏で・・・・・
今日は 教会は教会でも プロテスタントの教会でのパイプオルガン
の演奏会 しかもミニコンサート
ミニはミニなれど 三曲の演奏 しかも広い礼拝堂に響き渡る荘厳な
音 心 癒されて 引き込まれ しばし無限の境地に・・・・・
ふとどこか見知らぬ国を 彷徨いながら ふわふわと身を任せている
様な心持ちで あっと言う間に 過ぎゆきた時でした
立派なパイプオルガン 毎週月曜日のお昼休みの時間帯に 演奏会を
催し 誰でも気軽に聴き 楽しめる そんな演奏会 勿論 無料で
同じ教会のオルガニストが演奏なさるので その折りだけに出掛け
ていますが 教会の近くの働き人にとって お昼休みに 心静かに
過ごせて よき昼休みになるのでは・・・・・
忙しい方 疲れている 行き詰まっている それぞれ心の傷を 重荷
を持っている人 そ〜っとその荷物を降ろすのにはいい場所なのでは
心安まり また活力も湧いて 晴れやかになるのでは・・・・・
人間 どこかで 心の重荷を 解きほどかないと 鬱にもなりますも
のね
よきコンサートでした ほっと一息つきました

0 件のコメント:

コメントを投稿