2013年10月25日金曜日

明日から旅に・・・・・



今日も鬱陶しい天気 
雨が降ったりやんだり
でも まだ今のところ大雨に
なっていないだけましなのかも
各地で避難勧告が出て大変 
そのことを思うと感謝して過ご
さねば・・・・

明日から 旅に出ます
一年ぶりの外国へ・・・・・
今回は イタリアのシチリアへ
いつものロマネスクの会からの旅
〜東西文明の交差路・魅惑のシチリア2013〜 の旅に参加
イタリアに行くのは初めて しかもシシリー島だけの旅
すごい魅力がありいいところだそうですし いろんな文明の宝庫
イスラム文明から始まって・・・・・
パレルモからスタートして巡り巡ってタオルミーナ そして
カターニャからローマを経てジャパンへ
さあ〜 どんな旅になるのでしょう
資料を読んで勉強をすればよかったのでしょうが なにしろこの
旅に行くまでに 秋の作品展の準備と作品集出版のことで 毎日
が てんやわんや 大忙し もう頭の中は ぐちゃぐちゃ
やっと 印刷所に入稿してホッとした途端 風邪引きに見舞われ
まだぐずぐずしています 旅に行けるのかと 一時は心配しましたが
イタリアの南の風に 明るい陽の光を浴びれば いずこにか消えゆく
でしょう
旅のことは 帰国してから報告します
明日からしばし お休みです 四日に戻ってくる予定です
向こうからは 書く時間もないと思いますので・・・・・・
とにかく楽しみにしていました 航空券も 夏の初めには予約を入れ
準備は万端のはずですが・・・怪しいものです
でも 明るい国への旅立ち わくわくしています
今宵は 眠れるのかな? 子どもの遠足の前の日の様な気分でしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿