2013年11月13日水曜日

枝切風が・・・・・

寒いこと いっきに冬に突入
そう11月も10日も過ぎ
日の過ぎ行く速さ
気温が下がったせいなのか
木の葉の色が急に紅く染まり
始めたようで・・・・
そして冷たい風に舞い始め
ひとひらひとひら旅立ってゆく
こんな日の風を 枝切風(えだ
きるかぜ)と言うのでしょうか
枝切風 木の枝の間を 切るよ
うに吹き抜ける風
それにしても少し 冬の到来が
早すぎる 各地で大雪の便り 驚きの雪だより
若き日 遠い とおい昔は 喜んだものです 西高東低の気圧配置を
ああ〜ユキが降る 待ち望んだユキが降る 山に降る
雪が恋人なのというほど 雪に憧れ スキーに夢中だった が・・・
今は 唯 寒いと嘆いています 身を縮めて・・・・・
忙しい日々 旅から帰った日から始まったDMの仕事 急いで発送
今頃になって ぼつぼつ転居先不明なんて判を押されて戻ってきてい
ます
いつもは自分で考えてつくるDMを 昨年の時と同様に 昨年一緒に
ジョイント展した友が つくってくれました 旅の間に・・・・・
贅沢なこと 帰ってくれば出来上がっているという・・・・
その作品展 もう来週からです 早いもの 準備に追われています
作品集のために 作品を全部 額から取り出し撮影 そして色調製の
ために印刷所へ 送り返されてきたのが丁度一週間前
それを元の額の収めなければ 展示出来ません
やっと 今日から部屋に閉じこもり仕事 手 腰 すべてが痛いです
でも 出来たのはたったの20点 まだまだあります
見るに見かねたのでしょう 相棒が夕食をつくってくれました
感謝 感謝です よき理解者がいるからこそ 作品がつくれるのだと
本当に 心から感謝しています
私のまわりの人たち すべての方に感謝 よく助けてくださり 力に
なって支えてもらっています ありがとう
でも 身体があちこちが痛いよ〜 明日も一日かかるでしょう
それでも終わらないでしょう
作品展 21日(木)〜26日(火)まで
10:30am~7:00pm(最終日は6:00まで)
塚口 さんさんタウン スペースピボット
で開催します お時間がありましたら 是非 お出かけください
感想を聞かせていただければ 次なる励みにしたいと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿