2013年11月23日土曜日

珍しい林檎を・・・・

旗日 しかも土曜日 連休かと
思いきや 普通のサラリーマン
にとってはいつもと同じ
暖かい日だったようで まさに
紅葉日より さぞや紅葉狩りは
賑わったことでしょう
昨日の反動か 今日はお客様も
少なく 会場のビルの中も人は
まばら 何処のお店も静か・・
夕方 友が来場 そして林檎を
いただきました
珍しい 珍しい 初めてお顔を
拝見する林檎を・・・・・
物事に疎い人間 ヘエ〜と感心
するのみ
「あいか」「ぐんま名月」と
ラベルが貼ってあります
あいかはあいかの香りと呼ばれ
各地で生産されている様子
北海道 青森 信州などで
なかでも長野で生産されている現地では林檎畑のクリスマツリーと
言われていて 陽光に輝く真っ赤な林檎がまるでクリスマツリーの
飾りのようですって・・・・・いまだ一般市場に出回っているのは
従来の林檎のように多くはないようです
そしてもう一つの ぐんま名月 これは大変な林檎のようです
年間 二週間ほどの僅かな期間しか発送時期のない林檎で
ぐんま月夜野産「ぐんま名月」 一般に流通しない幻の林檎
蜜が入り抜群に甘く 酸度もあり 超プレミアムで 完熟するまで
収穫しない
すごいですね このような林檎があるとは全然知りませんでした
次から次へと新しいものを産み出すというのか作り出すというの
でしょうか 日本人はすごいですね 食に関しても科学の世界でも
どの分野においても すごく優れていると思います
日本人って 頭いいなあ〜 技術力も優れているし 研究熱心ですし
勤勉であり 努力人でもありますね 最近とみにそれらを痛感します
宇宙に関すること 自動車の最近のニュース 或いは未来へ向かって
のニュースなど耳にしますと 本当に驚きます
どんな頭が考えて どの様に発想を転換させるのかと・・・・・
見習いたいね〜え 新しい作品をつくりだしてゆく為の発想の転換が
必要なのに なかなか思うようにはならない 構図でつまずき 色で
つまずき つまずきばかりの上になにも生まれてこない・・・嘆きの
一点 でも 頑張ろう〜とこの新しい林檎が産み出されたように
この名月 ぐんまで生まれた黄色いりんご
陽光面がやや橙紅色に着色する円錐形の黄色い品種 となっています
この黄色の中に オレンジがかった色が染まっています
まるで乙女の恥じらいのように ぽっ〜と頬を染めたように・・・・
なにに 頬を染め 恥じらいをみせているのでしょう
素敵な人が 林檎の木の下を通り過ぎたから? それとも澄んだ美し
い瞳で見詰められたから?
抱きしめたくなる可愛い林檎です 
珍しい林檎のそばに 姫林檎が寄り添っていました
我が家の姫林檎 紅くなっていますが 小さなちいさなお姫様です
貴重な林檎 友に感謝 喜びと心温まる思いに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿