2013年11月6日水曜日

透明な風に揺らめく・・・・


冷たい透明な風が吹き巡り
暑い南の国の陽ざしを浴びた
身体には突き刺さる
その風に身を任せ なすがま
まに揺らめいている秋桜
旅に発つ前 否もっと前から
花はいっときの華やぎを終え
もう 今年は終わりかと・・・
けれども 旅から帰ってみれば
まだ終わってはいないのよ
ほら こんなに元気なの
いっぱい蕾も付けてまだなのよ
街路樹のさくらの木々が 紅く染まり始めたのに・・・・
もう終わりを告げている秋桜が殆どなのに・・・・・
旅の疲れを癒やせればと 帰りを待ち望んで 咲き始めたのかも
嬉しい心遣い 疲れました けれども楽しい旅でした
でも でも 帰国早々に待つ仕事の山 荷物も片付けられない
想い出をカメラの収めたのに取り込めない 休む間もなく追われて
でも 白い秋桜が 心癒してくれて・・・・・ほっと一息
まだ咲くと言うことは 季節が少しずつずれているのかも・・・・
荷物が片付けたい お土産を確かめたい
そんな希望とはうらはらに時は過ぎ行きます
リビングは荷物の散乱 掃除も出来ずの状態 だけど 今朝は朝食を
終えたところに 印刷所の方の訪問 髪はばさばさ 顔も洗えず 荷
物を片隅に押し寄せての対応
こんな日が暫く続くのでしょう メールをいただいている方への返信
もままならず 失礼しています 許されて!
曇り空の下 白い秋桜は 秋の風に揺らぎ爽やかです

0 件のコメント:

コメントを投稿