2013年12月17日火曜日

今年 最後のレッスン


朝食をすませるとすぐに庭に
先日 求めたきた花苗を 早く
植え込まないと 苗が可哀想
否 苗ばかりではなくいつまで
も衣更えしない庭をみて気持ち
のいいものではない
表通りの鉢物は 夏姿の哀れさ
をさらけ出したまま・・・・・
道行く人の物笑いなのでは・・
午後から出掛けるその時間まで
例え一鉢でも 植え直さないと
午後 今年 最後のトールペインティングのレッスンに 
夏 7月以来のレッスン
今年のクリスマスの教材 始めてますよ と言われても出掛けられず
やっと今日 教室へ
5ヶ月ぶり なにをどうしてたのかすっかり忘れて 情けない
筆のタッチすら怪しいもの 矢っ張り休んではいけませんね
継続は力なり コツコツするのが大事なこと・・・・・
痛感します 
教材は NOEL やすりを掛けて 地塗りをしてやっと屋根瓦を描き
始めたところ 勿論 今年のクリスマスには お呼びではなく来年の
楽しみに
これからまじめに通えば 1月には 完成するでしょう
でも情けないね 季節ものを持ち越しとは 情けない
だけど言い訳ではないけれど この夏から作品集の出版のため 忙し
すぎて 行く事すら不可能だった うまく時間が合わず 見送りばか
りで こんな年もあるのでしょうか いろんなことが出来ていません
言い訳にはしたくはないけれど 仕方がないか・・・・・と
その代わり大きな仕事をしたのですから 自分と自分を叱咤するので
はなく これから頑張ろうと 激励を自分にすることにして・・・・
NOEL 仕事始めを見てもらいましたが 果たしてどの様になるのか
家々の窓を描き込み サンタさんを描き ツリーをそして電飾を施し
て・・・・・完成の暁には 季節は抜きにして登場させます
自分自身楽しみに レッスンに励みます

0 件のコメント:

コメントを投稿