2013年12月19日木曜日

スノーマンのボタン


鈍色の雲がどんよりと張り詰め
冷たい空気が足下から立ち登り
身体の芯を冷やしてゆく
お昼前なのに JRのホームで
電車を待つ僅かな時間なのに
おお〜冷たい 寒い と身体が震える
早く電車よ来い と願うほど・・・
冷え込みが厳しいのか
けれど明日は 今日よりまだ気温が
4℃も下がるとか
こんな時 風邪を引く 用心 用心
元町まで出掛けたが 神戸の街の寒さ
それでも 雪が舞わないだけましなのか
各地は大変 雪だるまをつくって なんて 子どもの世界は お呼び
ではない
明日は 当地でも雪が舞うかもと 雪に覆われたすべての物体
ロマンの心をかき立て 汚れた世界をつつみかくしてくれる
でも そんなうわごとの世とはちがう 現実がある
この雪だるま 愛嬌があり 微笑ましいでしょう
先日 サンタのボタンでブローチをつくったと報告しましたが
その時 一緒に求めた雪だるまのボタン
裏側にやはり留め金を付けて 好きな場所に付けようかと・・・・・
まだ作業はしていません 洋服に付けなくとも サブバックにちょっ
と あしらうのも季節感があって楽しいのでは・・・・・
サンタのように クリスマスだけの時期ではなく 冬の間はいける
だから急がなくともと 他のことに手を取られて まだなしえてま
せん
でも いいでしょう これは 見つけて変身させた私のヒットだと
自負しています
小さなプラスチックのケースに ごちゃごちゃと入っていました
それもセロハンの袋に入ってますから よく見えません
人はちょっと手で触ってみても ああ〜ボタンでそれ以上の感心は
ないようで 見つけて なんとかしたいとボタンからブローチへ
見事な展開
我ながら よく発想できたと・・・・・
サンタもよかったけれど 雪だるま いいでしょう
お店の宣伝するわけではありませんが 阪神百貨店の7F期間限定の
売り場にありますよ 25日までですって
でも でも お店から頼まれたわけではありませんから・・・・・
細かい仕事しています 仕事が綺麗です 色も優しく素敵です
もうすぐクリスマス 楽しみたいもの
今日 神戸に行きセンター街を歩きましたが クリスマスの雰囲気が
あまり感じられませんでした 華やかさはなかったようで
各お店 飾り立てている様子もあまり感じませでした
不思議でした 商戦 逞しい時ですのに・・・・・
明日は 我が家でクリスマス会・・さあ〜準備に取りかかろう〜と

0 件のコメント:

コメントを投稿