2013年12月13日金曜日

クリスマスの飾り付け

惑わせるいやなお天気
いつのまにか降り出した雨
洗濯物は干せないと決めて
部屋に・・・・・
クリスマスの飾りならぬ洗濯物
で見事な満艦飾
お世辞にも美しいとは言えず
午後から晴れて陽がさせば・・
外へ干そうかと思うけれど
このまま部屋飾りしておこうと
乾燥しきっている部屋には
好都合だったようで・・・・
あと10日余でクリスマス
午前中に庭仕事をする予定を
雨のため変更して クリスマス
飾りを・・・・飾るためには
部屋全体のレイアウトから
大変なこと・・・・・
テーブルクロスも代えて
殆ど1日かかりました
門扉へのリースも掛けて これで良しと思った頃に 荷物が・・・・
次男から なんとクリスマスリースが・・・・・
手作りらしきリース 息子がつくるわけないから 家族の誰かが
嬉しいこと 心遣いが嬉しい
丁度 下駄箱の上の壁にふさわしい飾りがなく 今まで掛けてあった
額をそのままにしていましたから これ幸いと額を外してそこへ・・
今まで息子が こんな事をしてくれたことがなかったので 多分
連れ合い お嫁ちゃんが 気遣ってくれたのでしょう
先月の中頃にも アドベントカレンダーを送ってくれました
PC上で開くアドベントカレンダー それはそれは夢のある画面で
ストリーになっており 自分でリースをつくる日もあったりして
楽しく夢のあるカレンダーです
毎日 クリスマスまで楽しみに開けています
英語版(アメリカ?)ですが よく解ります
1日かけて飾ったクリスマス 来週は クリスマス会を・・・・・
やっと 気持ち的にも落ち着きました
後は 主の降誕日を待つばかり 祝福の日
雪のあるクリスマスはロマンチックですが イブは 夕方から
讃美礼拝に行きますが 寒いので暖かいクリスマスであるようにと
キャロリングしますから・・・・勝手な願いです
でも雪があると それはそれは厳かな気持ちが倍増するのでは・・
写真 食卓のレイアウトです
よきクリスマスが迎えられますように 祈りを込めて・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿