2013年12月4日水曜日

花レッスン〜12月



気温が下がりお天気は荒れ模様
との予報は嘘っぱち???
穏やかに晴れ 寒くもなく
むしろ気持ちのよい日和でした
今年 最後の花のレッスン
クリスマスの花材ではと予想し
クリスマスボックスと籠を持参
四苦八苦した結果・・・です
ガラスの器にクリスマスの飾り
とピンクの薔薇 葉ものと・・
楽しい雰囲気を・・・・・
それらをひとつにまとめて
テーブルの中央に 最後の締め
くくりのお茶会
毎年 先生の手作り アイデア
ちょっとした飾り物など 目で
楽しみ 味わい 話に花が咲き
賑やかなひととき
12月のレッスンは何があって
も出席したいと思わせる魅力ある会
花は 折角 クリスマスボックスを持っていったのに 花材が
上手く生かせず もみの木やヒバなど いかせず・・・
悔しい思い 頭が鈍り 老化現象でしょう うまく発想が展開できず
アイデアも浮かばず 感性のなさに愕然として・・・・
哀しい 悔しい 心の頭の柔軟性が・・・・無きに等しく・・・・・
それでもせっせと毎月通う 少しでも刺激が欲しい 少しでも頭に
脳に なにかを注入して 柔らかくなればと願いつつ・・・・
一番下の写真 シフォンケーキです
紙コップに入ってました 蓋にリボンが そして蓋を外すと自然に
カップがめくれて なかからこんなケーキが顔をだして・・・・
頭の天辺にピンクのハートが・・・・・・面白いですね
パティーなどにもってこいですね これは手作りではなく お店で
求めてこられたもの 後は手作り すごいですね サンドイッチ
スープ 口取りなど サンドイッチの中味も手作り 抜群は 先生の
ご主人が作られるローストビーフ 
それに林檎のスライスと苺ジャムのサンドもあっさりして口当たりが
よくなかなかのもの
和やかな会 別れがたく夕方近く また来年もよろしくと各自家路に
もう 来年もよろしくと挨拶する季節になり 月日の過ぎ行く速さに
恐怖感すら感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿