2014年1月10日金曜日

今年も針仕事展へ・・・・・

各地で雪が舞い 大雪の地域も
けれど やはり過ごしやすい
地域なのでしょうか 午後
外出するも 冷たくて寒くて
たまらないと言うことはなく
本当に助かります
暖かいと口にするほどの暖は
なくとも 予報でご注意と言わ
れるほどのこともなく 少し
暖かいそれだけで恵みを感じる
毎年 年が明けるとすぐに始ま
るキルト展「私の針仕事展」
神戸まで出掛けてみてきました
毎年見るキルト展 大体 出展者も毎年同じのように見受けられる
同じようで目立って真新しさを感じることはなくそれぞれの頑張って
いる様子が見られる 共感出来る作品 これはと首を傾げたくなる作
品とさまざまあり 思わず顔を背けたくなる 色彩の取り合わせもあ
りました しかしそれは人の好みもありますから いい悪いの問題で
はないと思いますが・・・・・私にとって感じるだけのこと
でも楽しく見ることが出来ました アイヌの手工芸が取り上げられ
展示されていたのは新しい試みで 興味がありました
アイヌ独特の図柄と言うか 図案 そして色の取り合わせ・・・・・
北海道へたを旅をした時 それらに触れ見ましたが 今日間近で見て
とても新鮮に感じました
電車 地下道 そして会場のデパートへ 帰りはその逆を 外の風に
触れることなく過ごしたからあまり寒さは感じなかったのでしょうか
駅から我が家までの僅かな時間 冷気にあたっただけ すっかり陽が
落ち 外灯の灯る道を歩いて帰っても 冷たいから 寒かったから
温もってから 家事をしようと思わずに過ごせ・・・・・
この冬一番の寒さは 鈍感なのか 感じる事なく 日を送りました
さあ〜 明日は 如何なのでしょうか
そろそろ仕事に本腰を入れねば クリスマスの飾りの後片づけもあら
かた片付き あとはアトリエを残すのみ なんとしても今週中に終え
来週早々から 仕事に取り組まねば と心してますが・・・
いかがなものか 今日も無事に過ごせて感謝しつつ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿