2014年1月19日日曜日

ブローチ

冷たかったこと この冷たさ久し振り
さすが手袋が必要でした
それでも指先はじんじん冷えて・・・・
ああ〜本格的な冬だ〜と感心するほど
雪が今夜降るでしょうとの予報
期待を持ちながら眠りに・・・・・
朝 目が覚めるとすぐに飛び起きて
カーテンを開けると 雪がちらちらと
舞っていましたが 積雪には至らず・・
しばしちさなちいさな雪粒を 空から
舞い降りる雪の精を 眺めていました
日曜日の朝 いつまでもボンヤリ眺めて
いることも許されず急いで支度して
礼拝に・・・もう雪のかけらもなにも
なく ただ冷えきった風だけが舞って
山から吹き下ろしてきた風なのね
雪の上を駆けずりながら 街まで流れ
て来たのね
山の様子は どんな様子なの
沢山積もっているの 真っ白でしょうね
なにを聞いても風は知らぬ顔
ただ 頬をなぜ 髪の毛を揺らして通り
過ぎ行くだけ
寒いのに 冷たいのに 雪が舞う
なぜかロマンな心に落ち込んでいく
不思議な現象ですね なにも考えず もっと降れ 積もれと願う心

先日キルト展を観て その時 ブローチのキットを求めて ひとつ
作り上げたことを報告しましたが これもいかがと勧められたキット
下の写真が出来上がり でも 求める時 一瞬 ひらめいて 全部
材料使ってこの通りにしなくとも 私だけのブローチにと・・・・
作り上げたのが上の写真です あとはなにかに役に立てましょう
白い筋が入った丸いものはボタンです ですからそれは黒のちょっと
した おしゃれなトートバッグに飾りとしてつけたらいかがか と
思いついて・・・・・
楽しい発展 しかも 僅かな時間で完成 1時間もかかりません
ちょっとした手ま暇で 私だけの たったひとつの・・・・
楽しいでしょう 勿論世の中には 同じ考えの方がいるかも でも
いいんです 自分で喜んでいられるのですから 悦に入ってます
スワロスキーのビーズも生きたと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿