2014年1月23日木曜日

またまた野良猫さん


またまた猫の話
猫の嫌いな人は いやでしょうね
毎日飽きもせずご訪問くださる
野良猫さん
あきれ果てます いったい何処
がこの子のねぐらなのでしょう
餌台の餌を欲しい その為に
すぐ傍の花水木に強引によじ
登り 餌台を覗き込みますが
届きません 仕方がなくバックで降りるか または裏の庭の木に
渡ります それを毎日のように繰り返しています
部屋の中から見ていて お前は馬鹿なの?と言いたくなります
一度も餌にはありついてません 届きません
一回して駄目なら 学習しなさいよ と・・・・・
おかげで 花水木の幹は 猫の爪痕が・・・傷だらけ・・・・・
気の毒なのは 花水木 災難ですよね
その猫さん 水鉢の中に顔を突っ込む形で覗き込んでいます
お尻をこちらに突き出して・・・・・それ〜カメラ と電源を入れた
時は こちらにくるりと向きを変えて 美味しい口をしてませんでし
たから メダカは捕れなかったのでしょう
このところ暖かいからか メダカがすいすい泳いでいます
だからそれを狙っているのだと思うのですが それにしても困った猫
丸くなっておねんねしている猫は 多分 野良猫さんです
シチリアの猫です オートバイの上でぐっすり寝ていますその横を
通りましたが 起きることなく 夢の世界のようでした
シチリアに入って初めて出会った猫さん
なんて温和しいの 我が家の猫とは雲泥の差
このオートバイ 多分 放置されているのでしょう
座るところが破れています 猫は 安心して眠っています
こそこそしないようですね いろんな処で 出会いましたがどの猫も
悠然として ここはおらが街 おらが住処 と言う顔をして私たちが
すぐ傍を通ろうが知らぬ顔 時にはよく来たね ゆっくり旅を楽しん
で・・・・・そんな態度にも見えます
我が家の水鉢 水を循環させていますが 上の受け皿では小鳥たちが
水浴びしてひととき戯れていきます
これでは この猫さんの訪問は 困りますね
餌台のすぐ湧きに花水木 その根元に水鉢 悪い配置ですね
まあ〜ここ当分 黙って見ていることにします
平和な世の中と言うことで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿