2014年1月3日金曜日

福袋〜中味は・・・・・?


初夢は ごらんになりましたか
いい夢でしたか?
私は夕べから今朝にかけて何も
見ていません
見ているとは思いますが なん
の記憶もありません
暗黒の世界だったのでしょうか
熟睡しすぎて いい夢も逃げて
いったのかも知れません
昨日 繁華街へ出て人の多さに
疲れ 多くの人が福袋を抱えて
いるのに感心しましたことを
書きました
福袋を買うためにデパートへ
街中へ 出てきている人も
あるようで それがお目当てで
そんなことをいいながら 私も
福袋を求めていました
笑いますね・・・・・
サンダーバード展を観るだけで
入ったデパート その入り口にある花屋さんの前を通りましたら
花の福袋が 並んでいました
おやまあ〜 花まで福袋に〜なんて話ながら通り過ぎたのに
帰り道 花屋さんの前で立ち止まり どんな花が・・・・・?
気になって袋の中を覗けば なんと可愛らしい花鉢が・・・・・
いいじゃないの 花が好きなんですね 幾らなの? お値段を聞くと
大抵は 1万円か5千円でしょう だからつい聞いてみました
答えは2千円 あらっ〜 お安いじゃないの つい つい求めました
サイネリア 水仙 ヒヤシンス 薔薇 パンジー アイビーと6鉢
如何でしょうか
福袋 開けてみたらサイズの合わない洋服 趣味の違うアクセサリー
いらないお菓子 なんてこともありますもの
でも お花は間違いなく歓びを 福を届けてくれます
暫くは 花がもたらす福に浸り 癒され 和みます まさに福袋
息子達が それぞれの住処に戻って行きます その後 この花達の
ふさわしい場所を選んであげることにします
水仙は花が終われば庭に植え込みます 来年も咲きますから 勿論
ヒヤシンスも そして薔薇は これから長く楽しめます 何年かは
楽しみです ちょっと いいお買い物だったと喜んで悦にいってます
こんな福袋なら・・・・・いいでしょう
きっと今年は いい福が来るのかも でも怠けてては駄目ですね
そろそろ明日ぐらいから 仕事スタートさせましょうか
福が逃げていかないように頑張ろう・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿