2014年1月31日金曜日

春の匂いが・・・・・













雨のあと冷え込むのかと思いきや
なんと なんと暖かい 春の日を思わせる
ゆったりと雲が流れ 風もなく 大気の匂いも春の香りが含まれて
最早 春かと・・・・・
一枚 衣服を脱ぎ 大空に向かって 背伸びをしたい気分
昨日から 嬉しいニュースが届いて 新聞紙上もテレビも賑やか
だけあって 関係のない人間までが わくわくしてくる
暖かい陽ざしが背中を押し 余計に心が踊る
STAP細胞 万能細胞の作製に成功 まだ30才の女性の積み重ねた
努力の成果 快挙 世界を駆けめぐったニュース 驚きのニュース
再生医療へ応用 期待 が持たれる 嬉しニュースに花を添える
暖かい風・・・・・インタビューに答える姿勢も清々しいですね
「やめてやると思った日も 泣き明かした夜も数知れないですが
今日一日 明日一日だけ頑張ろうと思ってやっていたら 5年が過ぎ
ていました」
すごい言葉ですね 励まされます
何事も諦めないで もう1日頑張ってみよう・・・・道は開けるもの
肝に銘じて 私も頑張ろう
研究に没頭する だけどおしゃれもする ファッションにもこだわる
髪振り乱して一心不乱に研究するのではなくお化粧もして女性らしさ
を失わず その生活態度 見事 感心します
少しでも見習いたい・・・世界を駆けめぐる研究でなくとも 日々の
生活に生かせる 学びがある
春の雰囲気がいっぱいの気温の中 お正月の福袋のヒヤシンス
固い蕾でしたのに ここ2〜3日の暖かさにつられたように 花開き
賑やかに はしゃぎ始めました
まだ厳しい寒さは続くのでしょうが 希望に燃え立つ春の日々を
待ちわびて 今現在を 無事に乗り切って行きたいもの
唯 ボンヤリと時をやり過ごすのではなく 頑張れることは頑張って
空も薄雲が流れて 春 模様でした
来週は 雪模様の雲が空を覆い尽くすのでしょう
明日から2月です 
ぼやぼやしているとあっと言う間に2月も終わるかも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿