2014年1月4日土曜日

置き忘れ〜?

お正月三箇日が終わって仕事
はじめの日
と言っても今年は土曜日 休日
の処が殆ど・・・・・
我が家も今日の午後から 元の
生活に戻りました
忙しい毎日で疲れ果てました
自分のことが出来ないだけでは
なく 寝る時間も少なく嬉しい
時間である半面 こんなに疲れ
るのかと・・・・・
お昼下がり都心へ 先日求めた電気器具に不具合が見つかり 交換に
行った帰り道でのこと
相変わらず多くの人で 車も一度の信号で渡りきれない混みよう
人間も多すぎて信号で待っている人すべてが渡りきるのが無理なほど
飛行場へ行くシャトルバスの乗り場も混雑している
その横を通ると なんと道の真ん中に サブザックが鎮座ましている
今 お客を乗せて走り去ったバス その後 まだ2〜3人の待ち人が
そこにぽっかり空いた空間 その中心的な場所に・・・・・
おやっ〜 誰もいない バックを見ている人もいない その傍を人が
せわしなく行き交う
どうしたのでしょう きっと置き忘れだと思い バス会社の従業員に
忘れ物と声かけしましたら なんと 僕らには関係ありませんからそ
のまま放置しておいてください
そんなものですか 人通りの多きところ ちょっとバックを横にのけ
るとか 乗り場の処へ置くとか しないのでしょうか?
近くに交番でもあれば 報告に行きますけれど 警備の人もいないし
下手に触るわけにもいかず また隅に寄せる そのことに手をださい
方がいいと思われたので その場を離れました でも気に掛かります
阪急の改札口で どうすべきか阪急の乗務員に聞きました
年始で警備員が多く巡回しているのでその方が見つけて始末すると
思います と言う答えでした
荷物を忘れた人 私の想像で 荷物が多く バスに乗る時 持つのを
忘れたのでは乗って走りだしてから気がついたのでは・・・・・
お気の毒 なんだかとても無念な気がして・・・・・
でもよく考えたら テロ? 不審な荷物? 持ち上げたらドカンと
爆発? そんなことはないでしょう 今頃になってもニュースになら
ないから大丈夫でしょう
置き忘れた人が気の毒 なんだか胸がつかえた感じがします
だけど すごい大きな置き忘れですね 
今頃どうなっているのでしょう 持ち主に渡ったのか どこかに保管
されているのか それとも誰かが失敬したか・・・・・・
お正月早々に 変なことに遭遇しました
長いこの休日 疲れていたのかな?
私も 相棒も 疲れて 二人してしんどいの連発です
早く復活して 元に戻さなくては・・・・・明日は 教会へ                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿