2014年2月10日月曜日

春の花 ストック


春の花 ストック
冷たい 寒い 風が・・・・・
そんな中 少しだけ暖かみを
含んだ陽を浴びて花屋さんの
店頭に並んでいたのを抱き抱え
作品展の打ち合わせに共に展示
する友の家に・・・・・
約束のお昼に・・・・・
心づくしの昼食を共にいただき
話を進める
手土産のストックを抱えて 何処に植えようかと 喜びの笑顔で話す
彼女の幸せに満ちた姿に・・・・・ふと こころ和んで こちらにも
いただく幸せ感 花の魅力 力がありますね
そしてもう一つ 先日報告したジグザグマフラーを 彼女に・・・・
日頃お世話になっている 作品集出版には 多大な世話になり その
感謝の気持ちをこめて編み上げたもの
彼女の喜びよう 心こめて包装してリボンを・・・それを解きほぐす
のも もどかしそうに そしてすぐに首に まき付け 食事の時も
話し合いの時も 最後 別れる時まで首から離れもせずに・・・・
ああ〜 よかった 喜んでもらえて なんという幸福感
色が気に入った 色々 表情がつけられる その喜びよう・・・・
今日は嬉しいことずくめ
出掛ける時に乗った電車は 新型車
車内のぶら下がり広告は 全部 新型車のアピール
他社のというのか 企業の広告は一切無し いつもと違う雰囲気
なんの広告もない 車内は 電車 電車の写真 です
どの車両もそうなんでしょうか きっとそうだと思います
綺麗で 明るく 音も静かで なんだかとても嬉しくなって
子どもだね と笑われそうですが でも嬉しいには違いがありません
下車して 走りゆく電車の最後尾をカメラにと思ったのですが
車内と違って人も行き交うし 手荷物もある 上手く撮れません
でも 大きく1000のと書かれて・・・・・・
日常生活の中 どんな些細な事でも 人が馬鹿ね 子どもじゃある
まいし と笑おうと アホなことでも そこに小さな喜び
小さな発見をする ちょっとした目線で 楽しいですよ
ふと 心が紛れて くよくよ悩んでいることも 消え去る
そんなことも多々あります 小さな幸せの見つけ方かも・・・・・

今日は語呂合わせで「ふとんの日」
寒い夜 冷えてきました お風呂上がりに 身体が温まっている間に
温かいふとんに飛び込んで ふとんをきゅ〜っと抱きしめて 眠りに
つきたいですね
風邪の神様も これはかないませんと立ち去るかも
現在のようなふかふかのふとんが 出現したのは江戸時代の初期
2月10日の他の語呂合わせ
「蕗のとうの日」「ニットの日」があるとか
蕗のとう 春をひしひしと感じますね 大好きです
あの苦みがなんとも言えないし 蕗の香りも好きです
ニット・・今ベストを編んでいます その内仕上がれば公開します
今宵も月が美しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿