2014年2月17日月曜日

シーズン到来



















見てください いよいよシーズン到来
待ちに待った 首を伸ばして 首が折れるのではないかと思うほど
待ち望んだ花 クリスマスローズ
とうとう咲き始めました この間から 蕾の顔は見えていたけれど
いつ咲くのかと期待をこめて待つけれど 雪の騒ぎと凍てつく寒さに
庭に立て降りることもなく 日が過ぎて・・・・・
寒さも緩んで ほのぼのとした陽ざしに誘われて 庭へ・・・・・
小鳥の飛来が 激しいのでこれはきっと暖かいと・・・・
やはり 開き始めていました どの株も蕾を山ほど抱きかかえて
誇らしげに顔をもたげて・・・・・
庭を歩き回り クリスマスローズの株を覗き込み おお〜見事よ
やっと眠りから覚めたとこなのね 頑張ってね ひと株ひとかぶに
声をかけ ねぎらいながら 感謝の気持ちを・・・・・
又 寒くなるとか それでも確実に春への道を歩み始めている
わくわくして 喜びがひとつずつ 増してゆく
季節の移り変わり 体調管理は大変だけれど 楽しみもあって素直に
日々の生活を楽しみたい
でもまだ 寒さの厳しい日は来るでしょう
もうすぐ誕生日 生まれた時はすごい大雪だったそうですから・・・
寒さと春の匂いがせめぎ合う時・・・・・・
今日は何の日〜一昨年に書きましたが 「ノアの洪水の日」
ノアが600歳の時に起きたと記されています
40日間も雨が降り続き 全てが水の中に沈んで・・・・・
あとのお話しは 聖書「創世記第八章」を・・・・・
冬の夜空に羽を広げるはと座はノアの箱舟から放たれた鳩とか・・・
神さまが降らせた大雨がやんだかどうか 他の動物たちが住めるか
否か見てくるように飛ばされた鳩
二度目には オリーブの若葉をくわえて戻ってきた
東の方での雪による災害
寒くて冷たくて大変でしょうが 早い復興を祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿