2014年2月23日日曜日

春はまだかな・・・・・


















あっと言う間にやって来た日曜日 早い 早い 駆け足でやって来る
暖かい日和 陽ざしが柔らかく まさに春めいて と言う感あり
礼拝の途中から腰が痛くなりはじめ 午後 出掛けたい処があったが
歩くのも辛く 取りやめて我が家へ直行
久し振りに庭をひとめぐり 本格的な雨がないせいか水を欲しがって
いる様子が見られ 花達にシャワーを・・・・・
気持ちよさそうな表情をして 微笑んでいる
クリスマスローズが どんどん咲き出して ごらんの様子です
可愛いでしょう 可憐です どんなに寒くても負けないで生きながら
えて 時が巡れば 喜びをもたらしてくれる
初めてクリスマスローズに出会った時 もう何年 否 何十年になる
のか数え切れない 覚えられない その時心になにかが走って これ
は・・・・・一度に恋に落ち それからは恋人を求め 又慈しんで
育てて もう恋の虜です
数え切れないほどの株があるにも関わらず 花屋の店先で見かけると
抱きとめたいと言う思いに駆られるほど 最も我慢して眺めるだけ・
 欲張りは禁物と・・・・             










私たちのことも忘れないでとの声が こだましてきました
ジュリアンとビオラです ご挨拶がしたいとか・・・・・
他にも色々咲いていますが とりあえずこのお二人さんを
春の花たちが一足早く元気で 庭に彩りをみせてくれると
春が近いような気がしますね
落葉樹の木々も芽吹きが見え始めていますから これから
日ごと楽しみが増えていくことでしょう
寒い日が来て 又雪が舞ったりして 萎えてしまうのがあるかも
でも命は強い きっと耐えに耐えて 春には 喜びをもたらして
くれるでしょう
オリンピックも フィナーレの時を迎え ちょっぴり淋しいこと
どの選手も お疲れさん 夢も希望も勇気も下さって感謝
メダルを取れた人も取れなかった人も 暖かく迎えてあげたい
ですね  

0 件のコメント:

コメントを投稿