2014年2月24日月曜日

賑やかです


風もなく 暖かな日
気持ちがいい 心晴れやかに
青い空に向かいて 思い切り
背伸びを・・・・・
このまま春たけなわとは
行くまいが でも明るい
気分になって 身も軽く
なんでも出来る気がする
けれど 只今 腰痛に・・・
あまりの痛さに整形外科へ
背骨のレントゲン
あちら向きこちら向きと
でも何の異常もなく
背骨も真っ直ぐ 傾きも
ゆがみも狭窄もつぶれもなく
異常なし
ではこの痛みは なんなのよ〜
いただいた薬は湿布薬だけ
あとはストレッチをご自分で
体操の手引き書を下さったけれど おいおい うまく出来るのかよ
首を傾げながら帰ってきました
でも 背骨がなにもなかったことは嬉しいこと
まあ〜要するに年寄り病なんでしょう
暖かいことあって 小鳥が入れ替わり立ち替わり飛来して賑やか
蜜柑を置けば すぐに飛んで来て綺麗に食べてくれます
メジロもヒヨドリも 口に蜜柑を頬張ったところ・・・・・
白い花はラナンキュラスです 上品に咲き始めています
今が見頃 開き切ってしまうと ぽか〜んと口を開けたようで
締まりがなくなります
明日 作品展の搬入日 朝から出掛けます 
二週間の期間ですが 盛会でありますように
お近くの方 お時間の或る方 是非 観てください
どの作品も 心をこめた作品です 大切に 思いをこめた作品
作品から 光や風や 季節の足音を くみ取っていただければ
よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿