2014年2月25日火曜日

古民家でランチを・・・・


春霞に包まれたなか
作品展会場へ
作品を展示する
午前中で展示終了
明日からオープン
まずまずは うまく飾り付けが
できてほっと一息
お客様が ひとりでも多く来場
して下さることを願って
会場の雰囲気 看板などを
カメラに収めてアップをと
思えど 会場に常設されているものが片付いてなく 残念ながら
明日以降でないと・・・・
向こうのご厚意で開く作品展 是非にと要望を受けて・・・・・
少しでもあちらのお役に立てばと願いもこめて・・・・・
会場は喫茶店にもなっていますので よろしく
その帰り道 次なるところへ 宝塚 逆瀬川の駅前まで
キルト仲間の友人が 古い日本家屋を改装して 昨年 5月に
GALLERY+CAFE   muguet(ミュゲ)をオープンされた 一度は
尋ねたいと思っていたので いい機会と予約を入れてランチに
丁寧な食事 一品一品思いを込めて造られていると感じる品々
ギャラリーもどんなところか観たいと思っていたが・・・・・・
雰囲気は最高 引き戸の玄関を開けて 上がり口を上がり座敷へ
予約しないといっぱいなのと前から聞いていた通り すごい賑わいで
と言っておしゃべりなどでうるさいと言うことは全くなく広い窓から
眺める庭も 今はまだ芽吹きもせず淋しい感もするが 緑たけなわに
なれば すごくいい庭になるとみられる
ひとつひとつ選び抜かれた食器 
よくぞ頑張ったと 友人を褒め称えたい気持ちが沸々と湧いて・・・
彼女曰く 針を包丁に持ち替えたのと・・・・・
ギャラリーの展示も好評の様子 早速 展示会をして欲しいと要望を
いただきました
キルトを通して知り合った友人 そして教会関係でも仲間
信じる道は同じ 歩く道は少し違ってきた様子ですが それでも良き
友 昔の家 お座敷の上にテーブル 椅子にかけて 或いは縁側では
床に座っていただく食事 そして床の間にはお雛様が・・・・・
素敵なお雛様 明日にでも紹介します
作品展の飾り付けが上手くいき 雰囲気のある素敵な場所で美味しい
ランチをいただき 作品の展示の依頼を受け なんと素敵な日
こんな幸せいただいてもいいのでしょうか 腰が痛いといいながらも
裕福な時が与えられて 痛いいたいといっている場合じゃないですね
感謝して・・・・逆瀬川へお出かけになるチャンスがおありでしたら
お立ち寄りを・・・・あとのティーもデザート付きで万歳でした
感謝をこめて この至福な時を逃がさないように 心穏やかにして
過ごしたいと願いつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿