2014年3月14日金曜日

女の子が・・・・・


雨が上がって暖かくなるかと思いきや
なんと なんと 冷たい風 おまけに
時雨れて雨ならぬ霰が・・・・・
いつまでたっても春は名のみですね
一瞬 震え上がりました
ファッションもそろそろ薄着で春らしく
したいのに・・・許してくれませんね
昨夜の夜半 久し振りの地震
その揺れ方 ゆっくりと・・・おや
身体が揺れている 地震か?と周りを
見渡せば 電気が揺れテレビまで左右に
激しい揺れを体験しているせいなのか
ああ〜これぐらいなら大丈夫と悠然と
座って居れることが不思議な感覚でした
震度5強のところは大変だったことでしょう
先日 家から少し離れた幹線道路で標識というのでしょうか
呼び名がよく解りませんが 道路上に 工事でもしているのか
通せんぼの形で女の子が立っているのに出会いました
この女の子を見た途端 かなり以前 京都の街中で しかも一番
賑やかな河原町通りで見たカエルを思い出しました
その時の感じたことや思いが 2010/09/19 に書いていますので
読んでみてください(かえるの写真はその時の写真です)
おお〜ここは カエルではなく女の子 優しいじゃないの
カエルは 京の町にはふさわしいとは思えない強烈な色で かなりの
数 立ち並んでいました あまりにも目に鮮やかだったのが印象に
残っています
ここではお姫様です わずかな数 横断歩道前に立ってましたから
うるさくも感じず 微笑ましく思いました
この最近は こうして色々デザインして取り入れているのでしょうか
工事している 或いは危険な箇所の目印で 進入禁止などに使われる
三角錐のものなどは仕方がないとしても 都市的に美観を考えたとき
これらデザイン化したものを使うのはどうなのでしょう
通せんぼの棒を渡すのに使用されていますが・・・・・
ここでは まだ工事も始まっていない 朝早い時間 朝日を浴びて
静かに 目を閉じて立っていました
お疲れさんでしょうか ご苦労さんでしょうか
今日は ホワイトディーの日
お菓子屋さんが考えたバレンタインのお返しの日
「マシュマロの日」「キャンディーの日」 日本だけの記念日
バレンタインにチョコを差し上げた人 なにが返ってくるのかな
私はなにもしませんでしたから なにもないでしょう
それでいいんです
もうこの年 お菓子屋さんに奉公することもないでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿