2014年3月26日水曜日

見事な変身ぶり・・・・・




三月という別れの月が終わりに
近づき 出会いの月 四月が
迫ってきました
日の過ぎ行く速さに気持ちだけ
慌てて 忙しいと言いつつ
それでも布絵一点を完成・・・
ちょっとだけ 嬉しいのと
気分的に弾みがついたのではと
次なる作品に向かってます
気持ちも心もこれから先
のっていけるのではと意欲満々
この年の初め 1月1日に記載した いつもの通り道にある花壇
色々工夫されて植え込まれているようで通るのが楽しみ
新年と言うこともあって葉ボタンを使って2014年牛と・・・・
見事でした 最近は 季節の移り変わりで 葉ボタンが伸びてもう
字は読めなくなっていました
どうなさるのかなと思っていた矢先 この見事は変身ぶり
サイネリアをずらりと配色も考えられて その間にアリッサムと
おたふく南天を・・・・・
これから暫くまた楽しめます どこかへ出掛け疲れての帰えり道
ここの花壇に暫く目を休ませ ほっと一息ついて 我が家まで
あと一息と 慰められています
この家の方の心遣い 嬉しいですね お家の方は勿論 楽しまれて
そして道行く人に安らぎを・・・・・
こんな心遣いは いいですね 嬉しいもの
押し付けではなく 自然のなせる業 
我が家も垣根沿いに 鉢植えを並べていますが 行き交う人の慰み
癒やしになっているのかな
もうじき 白い桃の花が咲き 満開になるとそれは見事で はっと
目を引きますが果たして・・・・・
朝から 雨が強く降ったり 優しく降ったり 昨日のこぶしはまだ
元気かな? こぶしの命は短いから ましてや雨が降ると あっと
いうまに 命が消えゆきますから・・・・・気にかかるものの
手仕事に励んで外出もせず 窓越しに 雨が降っても飛来する小鳥
たちを眺めただけで・・・・・・
雨降りは 気温が高くても お日様がないから寒いですね
こんな時 風邪を引きます 用心 ようじん

0 件のコメント:

コメントを投稿