2014年3月29日土曜日

ベストも編みました






















昨日のブログのなかで ショールやマフラーそしてベストを編んだと
書きました
そのベストです ものすごく簡単で  唯 編み針を動かすだけ
そら減らし目だ 掛け目だ 増し目だと 注意を払わなくとも編める
そこに惹かれて・・・・・編み始め 単純作業だけに早く編めました
どちらが前身頃で どちらが後身頃でしょう
クイズではありませんが どちらでもいいみたい
その日の気分 或いはなかに着るもの または色によって着るという
のはどうでしょう
毛糸は エストニアの毛糸で 色変わりに染まっています
ですから一巻き求めただけ それで編みました 色の変化は糸次第で
ブラウスの上にちょっと着るのもいいでしょう
白いブラウスに 合うのではないでしょうか
ここ数年 編み物らしき物をしていなかっただけにかって使っていた
編み棒は 綴じ針は何処にと探し周り ええっ〜この編み方は・・?
編み物の本をのページをめくったりと てんやわんやで始めましたが
やり始めると昔を思い出し 懐かしく また座ってひと針ひと針 
編み進めながら いろんなことを考える時間が与えられて 或る意味
おまけ付きで良い結果でした
次なる作品はどうしよう 家の中の整理 衣類の整理 友はどうして
いるのか・・・・・などなどいっぱい 考える時間が与えられて・・
編み物は仕上がり じっくり考える心にゆとりも出来 一石二鳥
それで味を占めたわけではありませんが 又 次なるものを編み始め
ました さあ〜今度はなにを 勿論 難しく考えたり編み図を見詰め
ながらではないものを・・・・・出来上がったあかつきには・・・・
果たして公開出来るものが編めるかな?
暖かい一日が静かに暮れゆきます
明日は雨とか かなり強く降る様子
家のすぐ横の桜並木 ちらほら咲きだし 我が家の桃の花もほころび
はじめ いよいよ・・・・・ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿