2014年3月7日金曜日

クリスマスローズが・・・・・

















どんなに冷たい 寒い と天気予報が
言い得ようとも 雪がまもなく散らつきますと
誰がなんと言おうとも 春の兆し濃厚 春めいた 陽の光
ガラス越しに受ける陽ざしは 真冬に受ける陽ざしと 温もりが違う
きつい寒さが 冷え込みが来ようとも 確実に春が・・・・・
我が家のクリスマスローズ
驚くばかりの咲きよう こんなに咲いていいのかと 戸惑うほど
我もわれもと顔をだし 首を伸ばして 私の方が いいでしょう
綺麗でしょうと まるで競争しているかのように・・・
まさに咲き乱れています その周りを メジロがヒヨドリが飛び交い
私の耳には 聞こえませんでしたが 鶯がと相棒が・・・・・
あまりにも見事な咲きように クリスマスローズに敬意を払って
オープンガーデンを・・・・・と思うほど・・・・
けれど日程がなく 思案中 親しい友人を招いてお茶会でもしようか
来週は 作品展終了 作品の搬出 そしてその後始末が・・・・・
その先で考えようか 今月で去って行く友もいますのでお別れ会も
兼ねて・・・・・なんて考えています どうなりますか・・・・
これから いろんなクリスマスローズの姿を お見せ出来ればと
思っていますが 写真撮影が難しいので 実現するか否か疑問ですが
うつむき加減 恥ずかしがり屋ですものね
なかなか写真を思うように撮らせてくれません
立派な花ですもの 堂々としていたらいいのにね 
私咲きましたよと ちょっと肩張ったらいいのに・・・・つ〜んと
すまして・・・・・それでは 可愛げがなくなるかもね
クリスマスローズに負けまいと
他の花達も頑張って 春を
呼んでいます
早く はやくいっらしゃ〜いと
イベリス ジュリアンそして
パンジーの寄せ植えです
昨年暮れに慌てて植え込み
いっときは どうなるかと
心配しましたが 元気です
おかげで 庭の花達に
小さな ちいさなマイガーデンに 元気をいただいています
明日は 早朝から 東京へ行って来ます
東京へ なにしに行くのかな? その報告は・・・いずれ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿