2014年4月1日火曜日

美しい逢瀬・・・・・でした




 ふたたび 否 みたびめの逢瀬 なんて言うと 誰か素敵な方との
出会いに・・・
誰との出会いでしょう 嬉しい出会いでした・・・・・・
もしや と思って想像を働かせている人もいるのかも・・・・・
確かに素敵な出会いです
が皆さんが想像している出会いとは異なって
教会のお隣に咲く花との逢瀬 年に一度の巡り会い
運が良ければ逢える でもその時のいろんなことが加味して出会えな
い時も・・・長年 否 何十年と教会に毎週出掛けているのにお隣の
花に気が付かなかったとは 最もこちらが行き始めた時から植えられ
ていたのかどうかは定かでないが 気付きはなんと2011年のこと
その時の驚き なんの花なのか解らず 必死で調べた花
その日のことは4月4日付けで書きました 是非読んでください
「シデコブシ」です
その日 シデコブシは日本固有の植物で 愛知 岐阜 三重県の限ら
れた地域の低地や湿地に自生している
自生のものは絶滅危惧種 そんな事を書きました
しかも自生している四日市では四日市市指定天然記念物にしていされ
ている
自生しているところに見に行きたい すぐ横にバス停があるとか
だから と望みを持っていますが 未だ実現はされていません
気にはかかりながらも お隣の花に次の年は巡り逢えず 昨年は
面会が会い叶って 嬉しかったのですが 可哀想にネットがかけられ
ていました
鳥(多分ヒヨドリ)に悪戯されるとかでネットで覆い防護されていま
した  昨年の3月24日にこれも報告しています
今年はネットに覆われることなくすくっと立って見事に咲いています
嬉しい 嬉しい出会い まるで何年振りかに懐かしい友にで会った
ように いや 恋人との再会かな?
優しいピンクに包まれて 綺麗な花でしょう
同じこぶしなれど花びらは8枚から11枚あるとか 手にとって数え
てはいませんが 細い花びらだけどしっかりと咲いて大きく見えます
実際は こぶしより小さいのかも・・・・・
今日 教会で葬儀式があり列席しました その時出棺を見送るために
外で参列 全ての肉体が土に帰るために去りゆくのを見送る先に
シデコブシの優しいピンクが 私達の心を載せるように見詰めていま
した  良い別れだったような気がします
別れは寂しいけれど慰められたような気もして 天の国へ旅立たれた
兄弟も 安らかに歩まれたのでは 優しい美しいシデコブシのの花に
見送られて・・・・・
いい機会でした
今度の日曜日にはおそらく散りゆきていることでしょう
良い巡り会いを 素晴らしい逢瀬を プレゼントして頂き 旅立った
兄弟に 神に感謝して・・・・・
又来年も いい逢瀬が巡りますように

0 件のコメント:

コメントを投稿