2014年4月15日火曜日

姫りんごの花は満開です





























嬉しがりは先日 姫りんごの花が咲き始めたと はしゃぎまわり
なんて 馬鹿じゃない たかがりんごの花が咲いただけじゃないと
冷ややかな目で・・・・・と思われた方もいるのでは・・・・・
でも 馬鹿だと言われようと なんと思われようと嬉しいものは
嬉しい限りで・・・・・
ついに満開近くまで花開き もう一本の同じ樹も 遅ればせながら
咲き始め ますますもって 喜びが沸騰状態・・・・・
さあ〜 どれだけ紅い実に変身するのでしょう
この二本の木 並べた方が 実になる確率は高いでしょう 
お互いに受粉して だけど現在は表と裏に離ればなれに置いています
どちらも植木鉢ですから 移動は自由なのですが・・・・・
この花が全て紅い実に と想像してください 見事だと思います
大きな樹を 地植えしようかと思っています 庭のいずこかに・・・
でもいつ実行したらいいのでしょう
紅い実がなり 葉をすっかり落として裸木になってからの方がいいの
かもね
でもその頃になると忘れてしまいそう
小さな樹は盆栽仕立て 樹は小さいのに関わらず 花付きはすごい
りんごの花っていいですね 先日もりんご畑へ行きたいと夢見てると
記したところ・・・つねに夢見ることにして・・・いつかは叶うかも
祈り続けることにして・・・・
カメラの修理が出来たと連絡が入りましたが なかなか行けません
手仕事も思うように進まず 気持ちがそこに向かうことを忘れたよう
な状態で 心にひっかっているので デスクには向かうのですが
気が散って なぜでしょう この散漫な心
自らむち打つのですが 遅々として・・・・・
気候の性でしょうか
季節の変わり目だからと でも 季節に転換はいけませんね
無責任 それを乗り越えてこそ いい仕事が出来るのだから
解っていてもままにならぬ 心と体
お〜い だれか なんとかしてくれよ〜 と叫びたい心境です

0 件のコメント:

コメントを投稿