2014年4月19日土曜日

優しい絵皿






















この月はじめ 芦屋のギャラリー藤 で開催された
〜〜ポーセリンペインティング・デザインⅡ 出版記念〜〜
    「マニュエラ・アヒュート作品展」
へ・・・・・さくらの花が美しい時でした
その折り この絵皿を いただいてきました
素敵な作品たちがおいでおいでしていましたが 食卓で楽しめるのか
否 楽しむことは出来るでしょうが・・・・・私にとっては難しい
友達と年に数回 お茶の会を兼ねた軽食会を開いて楽しんでいますが
人数分求めることは無理なこと だからといって大きなものは
日頃 使うことが少なく・・・・・といろいろ頭を巡らせ いつも
触れていたい 目を楽しませたいと 絵皿にしました
とても優しい表情の花達 色も優しく 心ひかれて求めました
如何ですか 私の好きな花達が描かれています 大きさも飾るのに無
難 リビングに飾って 楽しんでいます
アヒュートさんとは 以前一緒にジョイント展をしました
初めてお会いした数年前から比べると日本語も上達されて いつもに
こやか 展示会場の隅で つねに絵筆を持って絵付けされている姿に
敬服しました
つい2〜3日前 ドイツへ帰られたよし 一ヶ月近くの滞在 日本を
味わい 桜も楽しみ 日本の春を満喫されたのでは・・・・・・
また いつの日かお会い出来るのを楽しみにして
とてもいい作品展でした
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿